2016年11月19日

光と希望を引き寄せましょう♪笑顔のチカラ♡

こんばんは 

ずいぶん間があいてしまいました(^^;;

久々の投稿です!



IMG_4903.JPG
 
 
いつもどんな時も
前をしっかり見ていたいものです


どんな出来事の中にでも
光を探しましょう!


あなたの口角は下がっていませんか?


幸せの種を探して
笑顔になると
あなたの運気も上がっていきます♡


笑顔は光や幸せを引き寄せます


あなたの笑顔のチカラで
まわりを明るくしていきましょう♡
 
 
つらい時こそ
口角をちょこっと上げてみてね(*^^*)
 
  
{EF306587-DF0E-4040-8998-3817602A3292}


前だけを向き
光と希望を引き寄せましょう♡
  



最後まで読んでいただき
ありがとうございます

posted by futa at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

秋晴れのmiyazaki♪かわいい野草♡

こんにちは



今日の宮崎は
気持ちのいい秋晴れです♪


実家の庭にいろんな野草が
かわいい花をつけてます♡

IMG_4683.JPG

雑草なので取らなきゃいけないんだけど
かわいい花がついてるとね〜(^^;;

IMG_4682.JPG

タネもとらないとね〜(^^;;

IMG_4676.JPG

畑ですか⁉︎
と言われそうな里芋(^。^)
育ってるけど‥
私が掘るのかなぁ(^^;;

IMG_4665.JPG

ピーマンも収穫忘れが‥

IMG_4667.JPG

ピーマンまだまだ花も付いてるし〜
もう少し楽しめるかな♪

IMG_4669.JPG

季節外れのゴーヤも
順調に成長中(*^▽^*)

なんだかおかしな気候です!
植物も勘違いしてるのかなぁ⁉︎


私達も体調管理に
十分気をつけましょうねっ(^^)


今日も素敵な一日になりますように♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
posted by futa at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

実家の片付け!70年代80年代ものが‥終わらない(~_~;)

こんばんは


最近、実家の片付けに
頑張っておりますが‥
捨てても捨てても減りません(^^;;

いらないもので、溢れております!

そして、私の独身時のモノも
「勝手に捨てれなかった‥」
との理由で‥



30年以上前のものも(~_~;)

たのきんトリオやチェッカーズの
写真集&映画のパンフ!

IMG_4641.JPG
キャー!懐かしい♡
そんな事言ってる場合じゃない(^^;;
片付け片付け!


松田聖子のカンのペンケース!

{ED4529D1-F740-44F6-8316-60644FE3D580}
名前だけなんですよね〜
漢字フルネーム(^^;;


そして、私達の頃はCDがなかったので
カセットテープにダビング!
その大量のカセットテープ!
(絶対テープは劣化してる)


結婚式準備のブライダルの雑誌や
パンフなどなど


せっせと袋に入れてます(^.^)


空きビンも‥い〜っぱい!
一升ビンも捨てたのに
まだまだあります(^^;;


捨てても いろんな所から出てきます!


実家の片付けまだまだ続きそう(~_~;)


実家を早く終わらせて
我が家も片付けしなくては‥



あなたも早めの大掃除
始めませんか(*^▽^*)
暖かくて水仕事もラクですよ♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます

posted by futa at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

宮崎のソウルフード「チキン南蛮」と「簡単タルタル」

こんばんは


簡単レシピ!『チキン南蛮』です♪

1E89C649-DDF9-4573-8CA3-A33F20B385B0-3529-000002BFEDF572D0.jpg

宮崎のチキン南蛮の甘酢タレは
甘めです(^^)


【しょうゆ:さとう:酢】
の割合のおすすめは〜
【1:1:1】です(^^;;


とり肉2枚の甘酢タレは
【大さじ2:大さじ2:大さじ2】
で足りますよっ♪


私は、小鍋で一煮立ちさせて
冷ましておきます


ムネ肉だったので、繊維を切るように
そぎ切りして、軽く塩コショウし
ビニール袋に、すりおろしにんにく
一片分、酢小さじ1
マヨネーズ大さじ2とムネ肉をいれ
30分ぐらいおきます!


下味が付いたら
片栗粉大さじ2、薄力粉大さじ2を
袋に入れてムネ肉になじませて


フライパンに多めに油を入れ
揚げ焼きにします


カリッと焼き上がったら、すぐに
甘酢タレにつけます


※ホントは、下味付けたあと
薄力粉を薄く付け、溶き卵を付けて
揚げてから、甘酢タレにつけます!


※ムネ肉だと、ヘルシーですが
もも肉で作るとジューシーに仕上がりますよ♪



簡単タルタルソース♪
レンジでチン!

{51E04829-529D-4C02-A1E8-150680D97835}

たまご2個を耐熱容器に入れ
軽く混ぜます!
(黄身に穴を開けないと破裂します!)


ラップをかけて
700wで1分〜1分30秒
レンジによって違うので様子を
みながらチンして下さいね^ ^
(かけすぎるとパサパサします!)
もちろんゆで卵でもOKです♪


泡立て器で細かし調味料を入れます

マヨネーズ 大さじ8ぐらい
酢 小さじ2
砂糖 小さじ2
塩こしょう 少々
を混ぜ合わせます

青のりを小さじ1〜2を入れ
出来上がり♪


時間があるときは
刻み玉ネギ
刻みピクルス
刻みパセリ(ドライ)
など入れて作ります!


だけど、青のりだけでも
美味しいですよ♪

{6DDAD1B1-447F-43FD-8195-7534967E5953}

我が家で、よく登場しま〜す(*^▽^*)
ちくわの磯辺揚げ
お好み焼き
たこ焼き
焼きそば
卵焼き
お吸物
香りも良くてお気に入り♪


ちきん南蛮は、家庭でもいろんな味が
あります
お店によっても甘酢タレやタルタルが
違って美味しいですよ♡



最後まで読んでいただき
ありがとうございます
posted by futa at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

かわいいお届け物♪桐木神楽堂(宮崎市)の練りきり♡

こんばんは


我が家に
かわいいお届け物が♡♡♡
私の分まで♪
ありがとうございます(*^^*)


ハロウィン‥かわいい♪

IMG_4618.JPG

塩豆大福が美味しい
桐木神楽堂さん(宮崎市)

{E9778740-2318-4349-B091-0E77C5A9CC44}

ハロウィンの練切♪

{B02C4406-9369-4D7E-8039-91B155466B30}

並べてみました(*⁰▿⁰*)
かわいい♡


トレーは
黒木クラフト工房(宮崎市国富町)
黒木勇夫さんの作品です♪


我が家の重箱です!

{DE4A7DE3-A144-42BC-B015-C3219F9A02DA}

二段になってます!
素敵でしょう♡

{66038913-0AE5-4AD4-ADC3-ECC019367DD1}

修理もOK!なんですよ〜(^^)


最近は、子どもの運動会などで
使わなくなったので
スイーツを詰め合わせて
差し入れに持っていったり


集まって、おうちご飯の時に使ったり
しまっておくのがもったいないので
使ってます(*^▽^*)


普段の料理もランクアップ
したように見えちゃいます♪



さあ!後で、ゆっくり
オバケちゃん いただきます♡
ありがとうございます(*^▽^*)




最後まで読んでいただき
ありがとうございます
posted by futa at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。